混声合唱団 麗鳴

東京都府中市で主に活動している混声合唱団

第4回府中市青少年音楽祭(1988年8月27日、於:府中市市民会館大ホール)

曲目:

  1. ともしびを高くかかげて(岩谷時子 作詩、富田勲 作曲)
  2. ミスター・ロンリー(B.ビントン,G.アラン作詞・作曲)(当時のプログラムには記載があるが、実際は未演奏。)
  3. 混声合唱組曲「復活」より「めざめれば夏」(鶴見正夫 作詩、荻久保和明 作曲)

指揮:大久保省三
ピアノ:不明

プログラムには以下のようなメッセージが書かれていました。

私達「麗鳴」は府中西高校の合唱部OB,OGを中心に今年4月に結成され,現在では一般からの団員を加え活動しています。
実は今日のこの演奏が私達にとって“デビュー戦”になるわけで,団員達は皆初の公式戦に臨む野球部員の様な面持ちでおります。
とにかく“上手”“下手”は抜きにして私達なりの演奏ができれば,そして多くの人々に聴いてもらえればという気持ちで壇上にあがります。
ちなみに現在私達は団員を募集しています。
毎週土曜日片町・西府の両文化センターで18:00から団員が発声練習を始めています。
こんな私達と心中してもいいと思う方……とにかくお待ちしております。