混声合唱団 麗鳴

東京都府中市で主に活動している混声合唱団

第64回東京都合唱コンクールにて銅賞を受賞しました!(写真有り)

9月27日に開催された第64回東京都合唱コンクールに、一般部門Bで参加して参りました。結果は銅賞でした。全国大会には進出できませんでしたが悔いはありません。代表に選ばれた合唱団お江戸コラリアーずと創価学会しなの合唱団のご健闘をお祈りしております。

さて、会場となった文京シビックでは、合唱界の有名人をチラホラと見かけましたのでいくつかご紹介いたします。

  • 会場の文京シビックに着いたら、岸信介先生を見かけました。談笑している方はなにわコラリアーズやCANTUS ANIMAEでよく見かけるあの方だったような・・・?
  • 麗鳴のピアニストEさんと連責Kさんが爽やかな男性の方と談笑しているので知り合いかなーと思って近付いたら、信長貴富先生でした。記念撮影もちゃっかりして貰いました。
  • 我らがマエストロ中館先生がスキンヘッドの男性と談笑しているなあと思って近付いたら、雨森文也先生だったのでちょっとびびりました。雨森先生は先日行われた神奈川県合唱コンクールの審査員をされていたのですが、麗鳴の男声陣がかながわフリーダム・シンガーズでも歌っている事を知ると、「いやー神奈川県コンクールのフリーダム良かったよー」とおっしゃってました。うれしかっです。

あとは写真を何枚か撮りましたので貼っておきます。


銅賞の賞状とトロフィーを持ってます。



打ち上げ会場の様子です。「来年は何歌おうか?」という話題で盛り上がりました。私は柴田南雄の「追分節考」と小林秀雄の「前奏曲」を推しましたがさてさて。

ではー。