混声合唱団 麗鳴

東京都府中市で主に活動している混声合唱団

第65回東京都合唱コンクールにて銅賞を受賞しました!

昨日、9月19日に開催された第65回東京都合唱コンクールに、一般部門Bで参加して参りました。結果は銅賞でした。代表に選ばれた創価学会しなの合唱団と合唱団お江戸コラリアーずのご健闘をお祈りしております。

さて、東京都合唱連盟のホームページには審査結果が早速掲載されていたので見てみましたところ、麗鳴は堂々の最下位でした。「最悪、あそことあそこには勝てるだろう」という不遜な考えを持って挑んだのですが、全くそんなことはありませんでした。罰が当たったのかも知れません・・・。

コンクールに向けた練習の不足を指摘する声も団内で多数挙がっているので、次回参加する場合は何らかの考慮が必要かも知れません。

なお、演奏終わったらみんな携帯で2chやしたらばの合唱板をチェックしているのが印象的でした。当事者もしっかり見ていますので書き込みはお手柔らかにお願いいたします・・・。

次の本番は10月3日の府中市青少年音楽祭です!

では。