混声合唱団 麗鳴

東京都府中市で主に活動している混声合唱団

第40回府中市民合唱祭(2011年11月6日、於:府中の森芸術劇場どりーむホール)

かわばたです。11月6日の日曜日に府中の森芸術劇場どりーむホールで開催された、第40回府中市民合唱祭に混声合唱団 麗鳴が出演して参りました。
演奏した曲は以下のとおりです。

「NEW東京混声合唱団愛唱曲集 島唄」より
いつも何度でも(覚和歌子 作詩、木村弓 作曲、若林千春 編曲)
島唄(宮沢和史、作詩作曲、若林千春 編曲)

指揮:中館伸一
ピアノ:遠藤有子

音取りから本番まで比較的短かった気もしますが、さて出来栄えはどうだったでしょう・・・。

麗鳴の他にも府中市内の合唱団が多数出演しましたが、個人的に気になった団体について軽くコメントを。
東京都立府中西高等学校合唱部
信長貴富さん編曲のカーペンターズの楽曲が大変素敵でした。ナイスアレンジなので麗鳴でも歌いたいです。
あと、舞台向かって右端最上段にいたベースの方のフィンガースナップ(指パッチン)の仕方がとてもかっこよかったです。
府中西高合唱部OB・OG合唱団
混声合唱とピアノのための「祈りの虹」よりヒロシマにかける虹」(津田定雄 作詩、新実徳英 作曲)と西高の校歌を演奏していました。メンバーの集まりの都合で練習はあまりできなかったとの事でしたが、やはり個人の力があるメンバーが多いので素敵でした。
Angelic Voices
やっぱり凄く上手い!でも男声が4人しかいなくて大変そうでした。
混声合唱団A.D.A
男女が手を取り合って、ディズニーの「美女と野獣」のテーマを歌い上げておりました。あんなにいちゃいちゃした感じは若いからこそです。麗鳴のメンバーでやったら恐ろしい大変な事になりそうです(笑)
府中男声合唱団
合唱団お江戸コラリアーずでおなじみの山脇卓也先生が府中アカデミー合唱団の指揮をするため来場していたのですが、なぜかひっそりと団員として歌っていました。

終演後は平成の間で打ち上げでした。ちょっと参加しましたが西高OB・OGの皆様が大変楽しそうでした。現役時代から参加しているイベントだからというのもあるんだろうなあと思いました。

ではー。