混声合唱団 麗鳴

東京都府中市で主に活動している混声合唱団

春のコーラスコンテストに出場してきました

かわばたです。simanbさんによる不定期連載の更新しかしばらくできず、申し訳ありません。
先日、2014年3月2日(日)に開催される、東京 春のコーラスコンテスト 一般の部 クラシック・現代音楽部門に出場して参りました。
こちらの記事にも書いた通り

混声合唱Rei

混声合唱団 Mei

の二団体に分かれて出場したのですが、なんと、混声合唱団 Meiが優秀賞を受賞しました!
審査結果はこちらの通りです

なお、春こん(こう略すそうです)は後日、細かい審査結果が書かれた採点表が送られてくるのですが、それによると

  • Reiは68.2点
  • Meiは70.6点

でした。どうやら70点以上だと優秀賞を頂けるようです。
点数で見るとどちらもあまり変わらないので、Meiはたまたま賞もらえてラッキー!ぐらいで考えとくと良さそうです。


なお、今回ちょっと事情があり、指揮を津久井康明さんにお願いしました。
津久井さんは首都大学東京エリカ混声合唱団で音楽顧問をされておりますが、麗鳴の団員(ただし休団中)でもあるので今回お願いをしました。急なお願いにもかかわらずお引き受け下さった津久井さんには本当に感謝です!


次の麗鳴の本番は8月に開催予定の府中市青少年音楽祭となりますので、当面本番が無い期間になります。来年2月の演奏会に向けての練習を進めていこうと思います!

では。