混声合唱団 麗鳴

東京都府中市で主に活動している混声合唱団

第22回定期演奏会の演奏予定曲目

かわばたです。2015年2月1日に開催される第22回定期演奏会が近づいてまいりました。
演奏予定曲を、youtubeで視聴できる動画と共にご紹介します。

Vuelie(Frode Fjellheim 作曲)


ディズニー映画「アナと雪の女王」のオープニングで流れるあの曲です。ノルウェーからロシアにかけて居住するサーミ民族に古くから伝わる「ヨイク」という伝統音楽がベースになっているそうです。

ショット・ミュージックの特設ページにて、作曲者のフローデ・フェルハイムさんへのインタビュー内容が紹介されています。

ありがとう(水野良樹 作詞、作曲 相澤直人 編曲)


NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」の主題歌である、音楽グループ「いきものがかり」の曲です。
2011年3月11日に発生した東日本大震災を受けてカワイ出版が始めた「「歌おうNIPPON」プロジェクト」にて、作曲家の相澤直人氏が編曲したバージョンです。目下の課題は、こちらの動画で演奏しているヴォーカルアンサンブル≪EST≫さんの演奏を超えられるかどうかです・・・。

A Whole New World(Timothy Miles Bindon Rice 作詞、Alan Menken 作曲)


ディズニー映画「アラジン」の中で使われた曲です。動画は色々あったのですが、わたくしの趣味で本田美奈子が歌っているバージョンにしてみました。

とりあえず以上です。動画を見つけ次第少しづつ更新していきます。

ではー。