混声合唱団 麗鳴

東京都府中市で主に活動している混声合唱団

4月28日☆

みなさまこんにちは♪なっちです(^o^)v

先日の練習、お疲れ様でした☆

ティオ……熱かったですね。
集中力をもって練習するのは、とても熱く、楽しく、エネルギーを使いますね。
練習後はお腹がグーグーになり、実家に帰宅してから、信彦と一緒にパクパクごはんを食べました(笑)

また、毎日練習の録音を聞いています。

「聞こえる」は、思春期真っ盛りの中学生時代、卒業式で歌いましたが、湾岸戦争ベルリンの壁崩壊などの意味があるということを初めて知りました。

意味を理解した上で表現し、伝えることの難しさ、合唱の奥深さを改めて感じます。

今回の演奏会は日本語の歌、特にメッセージ性の強い歌が多いので、聞きに来てくださるお客さまへ、様々な歌詞の意味が伝わるといいな、と思います。

言葉を大切に歌いたいなと☆

今回はマジメなことを書いてしまいました(^_^;)

では今から同期の結婚式に行って参ります!22時まで飲み続けることになるでしょう!(ToT)
みなさまも素敵な1日を♪♪