混声合唱団 麗鳴

東京都府中市で主に活動している混声合唱団

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日☆

昨日は府中駅前の、グリーンプラザにて練習しました\(^o^)/なっち48は年のせいか風邪の治りが遅く(笑)、鼻声でした。(高音が出ない言い訳)来週日曜日はいよいよ本番!早いっスー男性は、今日も本番ですね☆ 男性陣がピアノを囲んで歌っている様子を隠し撮り…

10月22日☆

おばんです、なっち48です(´Д`)今日は、なんと、ホームページを見て、見学に来てくださった方がいらっしゃいました\(^o^)/パチパチパチパチ♪ぜひまたいらしてください♪ 合唱は楽しいですよ♪♪そんなわけで今日は頼れるたまちゃんを中心に、みんなで音を確…

第40回府中市民合唱祭に出演します

かわばたです。11月6日の日曜日に府中の森芸術劇場どりーむホールで開催される、第40回府中市民合唱祭に混声合唱団 麗鳴が出演します。出演順は5番目で、本番の時間は大体13時くらいと思われます。 演奏する曲は、「NEW東京混声合唱団愛唱曲集 島唄」より い…

なっち48です

おはようございます、なっち48です☆3週続けて練習に行けなかった…(;_;)ううう。3週歌わないと、声がカサカサしてきますね。喉がイガイガするというか。 仕事中はなんやかんやと喋りっぱなしなので、歌ってなくても声は大事です。なので、最近はS谷さん式発声…

女声合唱団ダックス35周年コンサートへ賛助出演します

かわばたです。 日程が近くになってしまってからのおしらせですが、10月30日(日)に開催される、女声合唱団ダックスさんの35周年コンサートに、混声合唱団 麗鳴の男声団員とかながわフリーダム・シンガーズが、「男声合唱団メンズダックス」として賛助出演し…

合唱グッズ解説〜ハーモニーディレクター〜

かわばたです。ネタが尽きたので合唱グッズ解説はおしまいのはずでしたが、団員から思いの他好評を頂き(二人ぐらいから)、気を良くしたのでもう一回だけ書きます。今回はハーモニーディレクターについてです。これを語ると学問としての音楽に触れなければな…

今日の練習も終わり、無事に帰宅することができました、のぶひこ22です 現在練習中の曲のタイトルがすでに出ているので、その感想などを少し 次回の本番に向けて、現在は「島唄」「いつも何度でも」を歌っています 島唄といえばTHE BOOMです、ものすごく有名…