混声合唱団 麗鳴

東京都府中市で主に活動している混声合唱団

今日の練習も終わり、無事に帰宅することができました、のぶひこ22です
現在練習中の曲のタイトルがすでに出ているので、その感想などを少し
次回の本番に向けて、現在は「島唄」「いつも何度でも」を歌っています


島唄といえばTHE BOOMです、ものすごく有名な歌ですね
今回は各パートが別れたり、指揮者曰く「風の音」を鳴らしたり
かなり本格的に難しいアレンジがされているバージョンです
自分のパートはそれほど音取りは難しくないと思いますが、他のパートを
みてみると、かなり大変なことになっています
あとメロディの出だしの「ド」が、低くて出ません(笑)


もう1曲は「いつも何度でも」という、「千と千尋の神隠し」の主題歌
ジブリアニメで過去最高の興行収入をあげた作品ですね
自分はジブリ大好きなので、今回これを歌うことが出来て嬉しいです
過去にもジブリの歌はいくつか歌ったことはありますが…
原曲を知っていると音取りはとてもスムーズに行きます
原曲はF-durなんですけどね…今回はG-durとなっています
力まずに、pやppで歌うというところが個人的にポイントかな、と思います


この2曲、結構形になってきているなと実感しながら歌っています
次回の本番に向けて、頑張っていきたいと思います
ちなみに今回の楽譜は、私の行っている大学の図書室に置いてありました(笑)
それでは